SSブログ

自分へのご褒美 [芸術?]

民音創立45周年記念公演
民音タンゴ・シリーズ<40>と言うコンサートに行ってきました。

タイトルがこれでいいんだと思うんですけど、よくわからない^^;

タンゴ好き
ヴァイオリン好き
チェロ好き
バス好き
弦楽好き

で、最大の理由がピアソラが好き!

会館前の掲示板に貼ってあるポスターを見たときからかなり気になってたんですけど、TVCMで「ピアソラ」の言葉を聞き、なに?!と行く決意を固め、友人を無理やり誘って行って来ました!

折りしも今月はわたくしのお誕生日月!
これは、自分へのご褒美。
それくらいいいよね?と、誰になんの言い訳するのかわからない言い訳を考え、行って来ました。

ただのコンサート、つまり、演奏を聴くんだと思っていたら、ダンス付き!

きゃ~~~(^○^)儲け!

ピアノの巨匠 オスバルド・レケーナ氏
ピアソラの盟友 フェルナンド・スアレス・パス氏
を中心に、各界の巨匠たちが勢ぞろい?!
すみませんm(__)mそこまで(いや、全く)詳しくありません(大汗)

タンゴはバンドネオンとヴァイオリンの物悲しいようで情熱的な音色が大好き。
そこに響くコントラバスとチェロのリズム。
まさに至福の時を味わいました。

演目もタイトルは知らないけど、曲は聴いたことあるというくらい馴染みのものばかりで、それも大いに楽しめた理由ですね。
ラ・クンパルシータ、ジェラシー、淡き光に、さらば草原よ、リベルタンゴ・・・などなど
誰もが一度は耳にしたことのある馴染みの曲が多くて、私以上に詳しくない友人もしっかり楽しめたようです。

終演後に語り合いたかったけど、主婦様はお忙しくお帰りになったので、ひとり家に帰っても興奮したままで家族は大いに迷惑がっていました^^;

今回のお宝発見はダンサーのふたり。
3組のカップルが踊っていたのですが、中でもパウラ&クリスティアンのコンビにベタぼれです!
美しさといい、妖艶でかっこいい!
すっかりファンです!
ダンスコンサートとか、ないのかなぁ?
あったら、絶対に行くのに!
あっても、こんな田舎じゃやらないか・・・(悲)

悔しいことに、これまで毎年来日来山公演していたタンゴが今年を最後になくなるとか・・・;;
気づくの遅すぎ~~~!!!
毎年来ていたなんて知らなかった・・・
しかも、パウラ&クリスティアン組は今回で5回目だったなんて!

会員になるとめちゃくちゃお得だったんで、その「会員情報」とこれからのタンゴ・コンサートの予定なんかを聞いてみたら、おじさんやらお兄さんやらお姉さんがいろいろと対応してくださったんですが、どうにも要領を得ないと言うか、言葉が濁り気味と言うか・・・
その謎が終盤になってやっと理解できました。
この公演の主催、なんと!創価さまだったんです[がく~(落胆した顔)]
あ、危うく引き込まれるところだった?!
いや、別に創価さまにはなんの恨みもございませんが、そういうのは、ちょっと・・・ネ^^;
おとなしく、普通の料金で観よう!って心に誓ったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発表お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。