SSブログ

久々の・・・と言うより今年初めて?! [宝塚歌劇・舞台]

久しく生ヅカを見ておらず、CSでもほとんどニュースのみですっかり宝塚の話題から遠退いてしまっています;;
やはり地方ではヅカファンを根性だけで続けるのは難しいんでしょうかねぇ・・・
生を知らなければテレビだけで満足できるのだけど、生の舞台を知ってしまい、それが観れないとなるとなかなか情熱を保ち続けるのが難しい気がします。

それでもファンをやめる気は毛頭なくて、いつかまた観に行くぞ!という意気込みだけは胸の奥底に持ち続けているつもり。

そんななか、毎年唯一の確約された生観劇が全国ツアー公演。
今年は宙組さんの『銀ちゃんの恋』
実は、まだ一度も生で観たことがない作品です^^;

宙組が北方面へ来るのはもしかして初めてのこと?
2度しか舞台を見たことのない組なので楽しみです♪
それに、ユウヒさんだし[揺れるハート]

宙と言えば最初に見たのは『エクスカリバー』でしたね。
姿月あさとさんのお披露目公演。

確か、チケットはなくて、当日手に入ったら観よう!とか思いながら劇場に脚を運んだのでした^^;
幸運の女神はもちろん私に微笑みかけてくれましたv
懐かしい思い出です。

その次が確か『エリザベート』。
このときにはとても楽しい思い出があって、どっかで書いていたかな?
やはり思い出深いものになってます。

そして、それっきり宙さんには縁がありませんでした;;


いや、宙組の思い出話じゃなくて、地方公演の話しです。


先日、劇場から会員への先行予約案内が届きました。
・・・・・・・・・って、毎年思うことなんですけど、早くないっすか?!

だって、公演は9月ですよ。
4月に先行予約って・・・予定が立たない人はどうすればいいの?!って感じですよね。
半年も前って・・・

それもハガキで抽選;;
昔は良かったです。(ってまた昔話ですみませんm(__)m)

電話で繋がったらチケットが取れるから、無駄にお金は払わなくていいし、その場で日程も交渉できる。
なのに今はぜったい往復ハガキ代はかかるし(まぁ100円程度のことですが)、そのハガキを買いに行く手間と出す手間が・・・面倒臭い(ーー;)

しかも、どこが取れるかわからない。
挙句、第2希望をかくと絶対そこにまわされる。
かと言って第1希望1本に絞る勇気もない。

だって、そうですよね。
それが取れなかったら見れないかと思うと、とにかくMax書くしかないですよね。

でも、だからと言って第1希望を4公演すべて書く勇気もないんです。
それで全部取れてしまっても、やっぱりちょっと困るし・・・

そう言えば、月組の地方公演で一度「全公演1列目が取れたら観に行ってもいいよ」と遠方に住む友人に言われて、なんとそれが取れてしまったのではるばる来てもらったことがありました。
誘った当の本人は1公演しか見なかったという不届きものです^^;

そんなことができたのも遠い昔の話しですねぇ・・・(というほど古い話しじゃないけど)


さてさて、久々の宙組さん。
果たしてチケットの行方はいかに?!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本もタマゲタ?!快挙!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。