SSブログ

興行収入歴代3位に! [映画]

話題のものは避けて通るタイプの超ひねくれ者の私目ですが、
まだまだ世間を騒がせていらっしゃる『鬼滅の刃』
(鬼滅様様ですので、敬語です)

ちょこっと覗いてみてド嵌りしてしまい
昨年はラグビー、今年は『鬼滅の刃』の俄かファンとなり
映画館に通っております

初見(10月17日の最終上映)の帰りには、コミック全巻を初の大人買い!
最近は、ほぼ病気と化しておりまして
アニメかマンガかパズドラで一日一回は見ないと落ち着かない状態です。

因みに、パズドラも鬼滅コラボと聞いて急遽ダウンロードしただけで
未だによくわかっていませんorz
そして、善逸が当たらず、胸を痛めております。
禰豆子も伊之助もいません。
柱と鬼は制覇したのに、鬼殺隊員は炭治郎だけ;;
ちょっと、酷くないですか? パズドラさん

それはさておき

そんな私の最近の暇つぶし(仕事中に限る)が鬼滅サーフィン。
そこで見かけたのがタイトルの記事です。

すごいですねぇ!!!
その何億分のいくらかは私なんだぁ(*´▽`*)

ところで
こちらに迷い込んでこられた鬼滅ファンの皆様はいらっしゃいますでしょうか?
すみません! ごめんなさい!
待っていても鬼滅のことはそれほど書けません。
俄かが書いたってファンの方からお叱りを受けるだけですから。

いま更ですが、このままブッチしてお帰りいただくことを提案します。
先に断らずに、本当に申し訳ありません!

さてさて

興行通信社様調べということで歴代トップ10の映画が掲載されていたのですが
びっくり!!
鬼滅以外、いっこも観たことがない!or観に行ったことがない!

こんな人間も日本上にいるんですねぇ
自分で自分が稀有な存在に思えてきました。

因みにこうでした
   ↓

1.『千と千尋の神隠し』
2.『タイタニック』
3.『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』
4.『アナと雪の女王』
5.『君の名は。』
6.『ハリーポッターと賢者の石』
7.『ハウルの動く城』
8.『もののけ姫』
9.『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』
10.『ハリーポッターと秘密の部屋』


みんなが騒ぐと冷めるというとっても捻くれた性格なのは自覚が大いにありましたが
ここまでだとは気づきませんでしたww

一体、どうやって世間に関わって来たんでしょう?

世界の宮崎はスゴイですねぇ。
でも、実は、あの世界観があまり好きじゃないみたいで、好んでは見ません。
ジブリ作品でも『紅の豚』とか『平成狸合戦』は好きでけっこう見ます。

ファンタジーが子供のころからあまり好きじゃないので
『ハリーポッター』は見たことも読んだこともありません。
唯一に近いファンタジー作品で気に入っているのは『魔術師マーリン』かな?

ディズニーも幼いころのトラウマであまり好きになれないし
アナ雪のようなCG(?)のアニメは気持ち悪くて見れません;;
頑張って『ドラゴンクエスト』は観に行きましたが……(^-^;

因みに、アカデミー賞受賞作品というものもほとんど観たことがない
とんだひねくれ者でございます。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。