SSブログ

今年もやっぱりスタートはこれです! [スポーツ]

新年 明けまして おめでとうございます。
更新が途絶えて数ヶ月…(汗)
今年はもう少しマメに更新していこうと、気持ちも新たに頑張ります!

さて、その1発目はやはりこれ!ww

今年も見ました!
箱根路220km!

昨年は中途半端に記事を終了してしまい、ちょっと心残りとなってしまいました(後で記録ぐらい抜粋しておく予定)が、今年はちゃんと書く予定!(あくまで予定…^^;)


今年の予想は皆さま的中されましたでしょうか?
私の予想は大ハズレ!
というより、予想できない。
いつだって贔屓校に勝たせたい!って思ってしまうから。

順々にきちんと振り返るのは後ほどの作業として、とりあえずは

やっぱり!すごい!!
山の神童! 柏原竜二くん!!

まぁ、今年も5区は彼で決まりだろう、とは思っていたけど、台頭する選手も寄せ付けない強さ。
ここまで来たら4年間、自己記録を延々と塗り替えてください!

残念だったのは深津くん;;
なにがって、14位から8位まで順位を上げたのに、映し出されたのは中継地点くらい;;
大ショックですよ。
頭まで丸刈りにして臨んだって言うのに、そりゃああんまりです;;
こう言うファンも大勢いるんだから、もう少し見せて欲しい。
せめて順位を上げるところくらいは抜いてほしかったなぁ…

9区の亜細亜には泣かされました(TOT)
ほんのわずかの時間で襷が途絶えてしまった…
今年の復路はあまり波乱がなかったのですが、こう言う場面はやっぱり胸が締め付けられて泣いてしまいます。
結果、最終位でしたが、是非、来年も箱根で会いましょう!(来年のことを言うと鬼が笑うって? この際、関係ないでしょう)

毎年、箱根ではあの矢○アナが名台詞を生み出すことでも楽しませてくれますが、今年は駒澤に尽きましたね。
「四年生が頑張りました。四年生が押し上げました。」
アンカー藤井くんを後押しする名文句が心に残りました。
四年生が頑張って、四年生が押し上げて復路優勝、総合2位を獲得した駒澤。
来年はその四年生が全員抜けます。
けど、1年生も頑張りました。
それは来年に繋がります!
今井くんや佐藤くんや柏原くんのような飛び抜けた選手はいないかもしれませんが、総合力で勝利を!
来年は紫の襷が最初に大手町に帰ってくることを信じています!

そして、今年、最大の悦びは城西のシード権獲得!!!!
おめでとうヽ(^o^)丿 \(^o^)/
幻の区間賞から1年。
昨年、襷を繋ぐことができなかった石田くんが魅せてくれました!
こう言うドラマがあるからスポーツの祭典はやめられない。
これを機に、常勝城西を作っていって欲しい!
たった10秒に泣いたりしないように。
二度の調整を味わわないために。


優勝した東洋もスゴイ!
初の優勝からたった2年で連覇!
昨夜放送されたどっかの局のニュースでは「結局、柏原ひとりが勝ったようなもんですね」なんてとんでもなく失礼なことを言っていたけど、そんなことはないんです!
柏原くんひとりが例え2位の選手より10分早くとも、4区までの4人のランナーが1位の選手より15分遅かったら勝てないんです。
駅伝はどんなにひとりが優れていたって優勝はできないんです。
その証拠に、モグス有した山梨学院も、ダニエルのいる日大も、佐藤悠基がいた東海大学も、今井正人を有した順天堂大学もその4年間をずっと優勝で飾ることはできなかった。
ひとりのずば抜けた選手がいれば優勝は近づくでしょうが、それを支える総合力は必須です。
今年、連覇できた東洋大も10人の選手とそれを支えたすべての人たちの総合力だと思います。
どこの誰だか覚えてないけど、はっきり言って東洋の前で土下座して謝って欲しい!!

まぁ、初春から文句ばかりもなんですので、この辺で…

東洋大学、優勝おめでとうヽ(^o^)丿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。